桐生市・太田市のリノベーション&リフォーム専門店Re住美家(りすみか)

施工対応エリア

桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、足利市、前橋市、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

0277-52-8282

受付時間 月~金 8:00~17:30

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ 資料請求

スタッフブログRe住美家のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

優しい職人さんと楽しくお仕事~(^^♪

2020年03月12日更新

こんにちは。

桐生市・みどり市で全面リフォーム&リノベーションを手掛けております。

Re住美家です。

 

 

最近、暗いニュースばかりでうんざりですよね、、、

コロナウィルスに伴う肺炎、マスクの売り切れ、ティッシュまでも

精査された情報の大切さを感じた1週間でした。

 

本日は、しっかり皆様に情報をご提供させて頂きます!!

今回は、去年の夏に行った外壁塗装の紹介です

築25年の一戸建て住宅で外壁はチョーキング(塗料の粒子が粉として浮き出てくる経年劣化現象)

を起こしており触ると指にチョークの粉のような物が付く状態でした。

チョーキングが起きている場合、しっかり洗浄をしないと上に塗る塗料が乗らず

すぐ剥がれてしまいます。アワ(;´・ω・)アワ

剥がれを防ぐために必殺

高圧洗浄!!!ビューン

とても大事な作業になります!※水圧が高いため触ると大怪我します!(笑)

続いて塗装を付着させるためのプライマー

 

プライマーが塗り終わったら1層目の塗装

 

2層目と塗ったら完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

外壁も同じようにプライマーを塗って~となるのですが!

ちょっと待った!!

 

危ない!コーキングが切れてる

しっかりコーキングをして雨漏れの無いようにしないと

こちらも大事な作業ですね!

 

見てると簡単そうなんですけど劇ムズです 腕の見せ所なんです(笑)

細かいところもぬりぬり♪

 

 

外壁面はさすがに塗りやすそう~

作業スピードも上がります!

 

一連の流れを経て無事完了です(∩´∀`)∩ワーイ

大体、2週間から3週間の工事で出来上がります。

 

塗装にも種類があります。

アクリル塗装 5年~7年

ウレタン塗装 8年~10年

シリコン塗装 10年~13年

フッ素塗装  15年~20年

耐久年数が違います。金額も違います(´;ω;`)

サイディングの外壁は永久ではありません。コーキングもしかりです。

お家の異常は皆さんが見つけてあげないといけません。

しっかりお家の声を聴いて治療をしてあげてください。

私たちは、その手助けを致します。

 

みどり市笠懸町阿左美に

住まいまるごとリフォーム展示場OPENしました。

耐震・断熱・増築・二世帯・全面リフォームの ご相談&展示場見学は

お気軽にご連絡ください
0277-52-828